運用業務をアウトソーシングし、
コア業務へパワーシフト
マネージドサービス(リモート運用サービス)
本サービスでは、お客様の情報システム部門のビジネスパートナーとして、ニーズに合わせたカスタマイズ型のリモート運用をご提供します。



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情報システム部門の
人手が足りないお客様のビジネスパートナーとして、足りない
リソースを 補います。
また、業務単位で必要な分だけ運用サービスを
提供するため、 派遣や雇用と比較して運用コスト
を削減できます。 ぜひご検討ください。 -
クラウドを導入したが
何を運用すればよいか
分からない多種多様なサービス運用で培った豊富な実績と
技術力により、 クラウドの運用設計から運用まで
トータルサポートします。 -
前任者が退職。
業務内容が属人化しており
何をすべきか分からない!属人化した業務からの脱却・解消をサポートいたします。
また、今後も同じような引き継ぎの失敗を防ぐための方法も
用意してございます。 -
サービス範囲外/メニュー外と
他社に断られた!例えば「他社が構築したシステムのため、システム運用を
断られてしまった...」などというケースも一度ご相談ください。
ニーズに合わせた
カスタマイズ型の
リモート運用を提供

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豊富な
クラウド運用実績多種多様なサービス運用で培った豊富な実績と技術力により、クラウドの運用設計から運用までトータルサポートします。
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従量課金による
運用コスト削減業務単位で必要な分だけ運用サービスを提供するため、派遣や雇用と比較して運用コストを削減できます。
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他社が構築した
システムも対応可能他社が構築したシステムのため、システム運用を断られてしまったケースでもご相談ください。


選べるサービスプラン

リモート運用サービスは、
必ずご契約いただく基本サポート、必要な運用を選択できるオプションサポート、
ご要望に応じてカスタマイズするカスタムサポートで構成されます。
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基本サポート(月額固定)
リモート運用サービスを利用する上で必ずご契約いただくサービスです。
お客様からのお問い合わせを一元管理する窓口を提供します。サービスの利用状況にかかわらず毎月固定で費用が発生します。 -
オプションサポート(従量課金)
監視、運用オペレーション、資産管理などお客様が必要に応じて選択いただくサービスです。
サービス一覧にない場合でも、手順化できるものであれば対応可能です。
月額費用は作業が発生した分だけ課金する従量制です(リモート監視のみ月額固定)。 -
カスタムサポート(個別見積)
手順化できない運用をお客様のご要望に応じて個別にカスタマイズするサービスです。
月額費用は個別見積となります。

サービス・価格一覧
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基本サポート/月額固定
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120,000円/月
お問い合わせを一元管理する専用の窓口
専用のお問い合わせ電話番号、月次レポート
オプションサポートで選択したサービスを月に4件まで(無償)

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オプションサポート/従量課金
※価格はすべて税抜表示です。
※本サービスは最低ご利用期間を1年間とさせていただきます。1年経過後はいつでも解約可能です。
※サービス提供後でもカスタムサポートの追加はいつでも可能です。運用準備の期間をいただきます。
※カスタムサポートの手順書は30分以内で完了することを前提とし、1回の作業につき1件とカウントします。作業想定時間が30分を超える場合、30分ごとに件数を加算します。
※基本サポートにはカスタムサポート4件分が含まれます。5件目よりカスタムサポートの従量として月額費用が発生します。
月額費用の例
[基本サポート]+[カスタムサポート:5件]
基本サポート(120,000円)+カスタムサポート4件(課金なし)+カスタムサポート1件(5,000円)
=125,000円/月 -
月額:5,000円/1件
- 初期費用
- 50,000円/1作業(手順書あり) 100,000円/1作業(手順書作成込み)
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リモート監視
当社のZabbix監視システムにて24時間/365日で監視します。機器の死活監視やログ監視、CPU、メモリー、Diskなどのリソースしきい値などを監視します。
※ リモート監視のみ、月額費用・初期費用は個別見積となります
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AWS運用
サービスAWS固有のサービス(CloudFormation、S3など)を活用しているお客様向けの運用支援です。
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保守契約
管理ソフトウェア、ハードウェアなどの保守契約期限を一元管理します。
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機器再起動
障害発生時またはお客様の依頼に基づき、対象システムを再起動します。
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セキュリティ
パッチ配信WSUSなどのセキュリティ配信作業、またはリモートでセキュリティパッチを適用します。
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アカウント
管理ActiveDirectoryなどのアカウント管理(ユーザー追加/削除)を実施します。
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ディレクトリ
権限追加人事異動に伴うファイルサーバーなどのアクセス管理を実施します。
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PC設定追加
クライアントPCに各種アプリケーションのインストールや設定追加など実施します。
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バックアップ
お客様環境のバックアップツールを活用し、対象サーバーのバックアップを実施します。
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ネットワーク
アクセス管理ファイアウォールなどに対するネットワーク通信の許可追加、削除します。
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ログ取得
各種ログを取得します。
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ソフトウェア
ライセンス更新SSLの更新やウイルス対策ソフトなどのライセンスを更新します。
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パスワード
初期化パスワードを初期化します。
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アカウント
ロック解除ロックされたアカウントを解除します。
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メーリング
リスト追加メーリングリストにアカウントを追加、または削除します。

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カスタムサポート/個別見積
サービスデスク
インシデント管理、運用フローなど運用設計から対応可能。ヘルプデスクを見える化します。
オンサイト作業
決まった曜日だけのオンサイト
対応や、リモート運用との併用も
可能です。
障害時の
駆け付け対応機器故障時の駆け付け対応を
実施します。
ハウジング
大切なシステムをサーバーごと
データセンター内にお預かり。
信頼性の高い環境で安定的に
システムを稼働させる環境をご用意
しています。
※価格はすべて税抜表示です。
※本サービスは最低ご利用期間を1年間とさせていただきます。1年経過後はいつでも解約可能です。
※サービス提供後でもカスタムサポートの追加はいつでも可能です。運用準備の期間をいただきます。
※カスタムサポートの手順書は30分以内で完了することを前提とし、1回の作業につき1件とカウントします。作業想定時間が30分を超える場合、30分ごとに件数を加算します。
※基本サポートにはカスタムサポート4件分が含まれます。5件目よりカスタムサポートの従量として月額費用が発生します。
月額費用の例
[基本サポート]+[カスタムサポート:5件]
基本サポート(120,000円)+カスタムサポート4件(課金なし)+カスタムサポート1件(5,000円)=125,000円/月マネージドサービス実績
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医療機器・ヘルスケア事業様
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OA機器の総合商社様
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生命保険業様
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